福岡県大野城市若草 【吹付断熱】

query_builder 2017/03/29
想家工房ブログ
defo_th

福岡県大野城市若草 新築物件の吹付断熱が終わりました。

弊社では「断熱吹付け硬質ウレタンフォーム」という断熱材を使用しております。

断熱吹付け硬質ウレタンフォームですが、プラスチック内部に熱を伝えにくいガス

を泡状に抱き込ませることで、外気温の影響を室内に与えないという特徴があります。

比較的高価な部類にはいりますが、透湿への抵抗力や耐久性に優れるとされているので、

長期的に見た時に安心な断熱材と言われています。

最初は液体の状態で吹き付けていきますが、1分も経たないうちに膨れ上がってきます。

表面は堅いですが、中は柔らかくスポンジを触っているかのような感触です。

よく使用されているグラスウールなどの断熱材は、地震などで揺れて柱にぶつかり、つぶれ

てしまって隙間ができ結露の原因になりやすいですが、この断熱材は接着性や伸縮性がある

ため地震で揺れたとしてもなかなかつぶれないため結露をしにくいです。

吹付断熱をした後に壁を作っていきますので、柱からはみ出ている断熱材はこのように削って

行きます。削り終わると小さな隙間や断熱材が薄いところを補修して終わりになります。

この状態で、外気を遮断しますので冬は暖かく、夏は涼しい空間になります。

The post 福岡県大野城市若草 【吹付断熱】 first appeared on 想家工房.

----------------------------------------------------------------------

想家工房株式会社

住所:福岡県筑紫野市針摺東1-6-3

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG