福岡県大野城市若草【工事状況お知らせ】

query_builder 2017/03/22
想家工房ブログ
IMG_2363

福岡県大野城市若草 新築物件の工事状況をお伝えしたいと思います。

現在は大工さんが筋交いや間柱、窓枠等などを作っています。

筋違というのは柱と柱の間に斜めに入れて、地震や強い風が吹いたときに

柱が揺れないように固定するために使われます。

間柱は柱と柱の間に入れて、壁下地をつける際の下地材になります。

写真の段ボールで養生されてある柱は化粧柱となっております。

この化粧柱の間に格子をつける予定をしておりますので、どのようになる

のかとても楽しみですね。

この日は電気屋さんも現場に入られており、電気配線の取付作業をされて

おりました。

弊社は吹付断熱材を使用しておりますので、吹付断熱をする前に電気配線を

取り付けておきます。

吹付断熱後に配線工事などをしますと、断熱欠損(断熱材に隙間が出来るこ

と)し、内部結露を起こしやすくなってしまいます。

そのようなことにならないためにも先に電気配線をしております。

次回は吹付断熱のことについてご紹介したいと思います。

 

 

The post 福岡県大野城市若草【工事状況お知らせ】 first appeared on 想家工房.

----------------------------------------------------------------------

想家工房株式会社

住所:福岡県筑紫野市針摺東1-6-3

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG